お好み焼きには白ご飯

雑多に色々と

少しだけポイントメイクと仲良くなった

今年の抱負的なことで、ポイントメイクをなんとかしたいという話を書きました。

okonomiyakiyasan.hatenablog.com

3か月ほど経過したので、その進捗です。

Fujiko・プランピーリップが仲間入りしました

Fujikoのプランピーリップ。カラーは02羨望です。

fujikobrand.com

吉田朱里ちゃんのYouTubeで別色が紹介されていて、気になったので買ってみました。

物をあれこれ増やすのは嫌なのでどの色にするかは結構悩みましたが、そこさえ決めてしまえばあまり金額を気にすることなく購入できるのがプチプラのいいところですね。

とりあえずイエベカラーが欲しかったので、02にしました。

これめっちゃ塗り心地よい。し、皮むけは今のところ起こってないです。

以前購入したラップティントの方は、「ラップ」と呼ばれるだけあって結構ぴたーっと密着した感触がありますが、こちらはそこまでピタッとした感じはありません。

あとはラップティントに比べて塗りやすい。チップの形なのか?

何にせよ、塗りやすさ・塗った後の感触は断然プランピーの方が好き!と思いました。いずれ別色も買いたいなと画策しています。

ラップの方は今のがなくなったら一旦リピはしない予定です。

ディエム クルール・カラーブレンドグローアイカラーが仲間入りしました

www.pola.co.jp

カラーはBE01です。

1月にポイントメイクの記事を書いてから色々とYouTubeやらインスタやらでメイク動画を見ていたのですが、相変わらずアイメイクがピンと来ていない現状です。

ので、リップ同様、とりあえずなんか揃えて塗ってみようという結論に至った次第。

とりあえず(一番とっつきやすそうなので)アイシャドウから攻めようと思ったのですが、多色パレットは絶対持て余す未来が見えるし、なんなら4色でもちょっと…と思ってました。

で、「2色なら頑張れるかも」と思って探し始めたのですが、2色の組み合わせで永遠に悩む始末。

そういった経緯から、「結局単色にするか」というところに着地した次第です。でもそれだけだとなぁ~~~~みたいなことを思っていたところにたまたま出会ったこいつ。

たまたま出会った、というか思い出した。POLAに良さそうなんあったやん、と。

(私POLA好きでサ…お高いから中々買えないけど…)

基本的な使い方は、右側の茶色の方を瞼全体に塗り、マーブルの方を目の中央あたりにポンと乗せるだけ。超簡単。

結構薄づきなので、しっかりメイクが好きな場合は二度塗りした方がいいかなぁと思いますが、とりあえず挑戦してみたい私は一度塗りでいい感じです。

目元が薄いので、さっきのプランピーリップが映えるというのもあります。

一重メイクをいかにするか、という元の命題には正直合ってない気がするけど、とりあえずこのアイシャドウは毎日塗っていて「楽しい!」と思ってるので、アイメイク面倒な民としては大成功しています。(?)

今後の動き(予定は未定)

次はアイラインに挑戦してみたい、大嫌いなアイライン…ですが、アイライン入れたら締まる気がするので。さすがに怖いのでセザンヌキャンメイクあたりで挑戦したい。

あとはアイシャドウも4色パレット挑戦してみようかな…!という気持ちになりつつあります。オルビスの↓のアイシャドウが可愛いのと、価格もまぁいい感じなので。4月以降かなぁという気もしますがチェックしてます。

www.orbis.co.jp

余談だけど、今の化粧水使い終わったらオルビスユー、というかオルビスに戻ろうかなと思ってます。POLAオルビスグループ、洗顔はどのシリーズ使っても合わないけど、それ以外のスキンケアはばっちり合うので。

それでは!