お好み焼きには白ご飯

雑多に色々と

前髪と眉はプロにお任せの気持ち

1000~2000円で済むことなら手っ取り早くプロに任せてしまいたい。不器用な私です、こんにちは。

前髪は髪型がショートで安定してからは2か月に1回ぐらい美容室行くようになったので、前髪カットだけで訪れることはなくなりました。しかし眉毛は放置すればボーボーになるので、季節に1回ぐらいはカットに行くようにしています。流石に毎月お金を払うのはもったいなって…

眉毛カットと言うと、「ワックス脱毛」という方法もあるのを知っていたのですが、この度、通っているサロンにそのメニューができていました。

ワックス脱毛は、眉周りの産毛を除去できるからカットのみに比べて形が長持ちするという特徴を聞いて、ずっと気になっていたのです。

……それは試すしかなくない?

ってことでこの度挑戦してみました。

施術の流れ

  1. 同意書の記入
  2. カット
  3. 型取り
  4. ワックス
  5. 整える
  6. 眉メイク&鎮静剤

初めての美容室でカラーするときに同意書に署名させられたりする感じで、具体的に内容は忘れてしまったけど、該当するものないよねっていうのを確認して署名するところからスタートです。

カットはそのまま、毛の長さをカットしてくれました。

続いて、コンシーラーで希望の眉の形に型取りをされ、形を確認します。

形がOKなら、その型取りされた部分に沿って小さいワックスのついたテープみたいなものが貼られます。ちょいちょいと押さえられた後、ベリっとそのテープを剝がされます。ちょっと痛いですよ~とかもなく、勢いよく剥がされました。ちょっと痛かった…

その後はシェーバーと毛抜きで抜けきれなかった部分を整えて、眉メイクをしてくれました。最後にワックスで抜いたところに鎮静剤を塗られて終了です。

ワックス脱毛をやってみて

いつもの眉毛カットのみに比べて眉の輪郭がはっきり、すっきりしたように思います。メイクしやすいかも?これは明日以降検証です。

私は赤みが出なかったけど、肌が弱い方はちょっと厳しいかも。とはいえ2~3日は念入りに保湿してくださいと2回ほど言われたので、今日はいつもより多めに化粧水をつけました。

今日時点では持続性等の判断はできないので、様子を見て次回もワックスにするか、通常のカットのみにするか決めたいと思います。(ワックス脱毛は通常のカットに比べて+1000円なので。)

でも気になっていたことが解消できてよかった、そんな1日でした。

それではまた。